【戦姫コレ】悲報・メンテ24時間突破

うん、なんとなく朝からそんな気はしていた・・・。
メンテのせいか今日は皆さんこんな内容がそろってないサイトに迷い込まれてる方が多いようで申し訳ない。色々まとめないといけないイベや大量の副将紹介も残ってるんだけどこの状況だと捗らない・・・。

というわけで現状整理。
・21日のメンテ後は普通に問題なく課金可能
・夜課金した人は決済終わっても反応されず
・別問題だろうがなんかチャットがおかしかった(最後に発言したメッセージが増えていく)
・23時~数時間の予告でメンテ
・朝になってもメンテ終わらず、午後になてお知らせの内容も消える
・起動後の画面はサーバ情報取得エラーのときとスタート押すまで行けるけどメンテのポップアップが出る状態を行ったり来たり・・・
・HPは朝からアクセスできず、Twitterも特に更新なし

アクセス時の挙動が行ったり来たりしてるのでサーバ側で何かしら作業はしてそうですがめどとか一切告知がないのできついですね。書写げーのトラブルで1日以上のメンテって他のゲームでもあるので情報さえあれば許容できるんですけどこれはきつい。
(とはいえ大体はサービス開始直後や大掛かりなアップデート時ですが)

とりあえず集中アクセスを防ぐためにわざとアクセスの少ない夜中に復旧させようと調整していることを祈って寝ます、今の状況的に可能性低い気がしますが。

2件のコメント

  • 放置少女からの仮停止処分が19日に受理されたことと何か関係あるんですかね…
    何はともあれ公式から情報発信してほしいですね

    • 仮処分の申請受理は昨年の7月19日ではないでしょうか?その後昨年8月に係争があったもののそのままサービス継続しているため、命令までは至らなかった、もしくはすでに解除済み認識しています。今年新たに仮処分や本訴訟されている情報があるようでしたらソースを提供いただけると助かります。(管理人)

コメントは現在停止中です。