【戦姫コレ】7/17アップデート情報(18時30分時点)

30分延長して終わったメンテ。
だいぶ状況が落ち着いてきたので再整理しました。(18時30分更新)

★今回の大きなアップデートとバグ(すでに一部改善)

まずサーバ統合どうなった?ですがちゃんと統合されています。
リストにはまだ名前残ってますが同じサーバーにつながります。
試しにメンテナンス後に4鯖でユーザ作った後、5鯖に初ログインしたところ新規ではなく同じキャラになりました。もともと両方作っていた人はちょっとわからないです。
ワールドチャット的には5鯖に対して4鯖のユーザを紐づけたように見受けられます。

続いてるユニバーサルチャットが導入、早くも挨拶飛び交ってますね。
チャットの範囲は天下無双のグループと同じようです。
機能としては非常に良いのですが、ただちょっと通知が意味をなしてないのでそこは対策をお願いしたい・・・現状常にだれかしゃべってるから基本的に新着のマーク消えないから意味ない。
特に天下の時間とかは同盟内での指示とかと区別がという意見もちらほら。

最後にバグ情報。(18時30分ごろ直りました)
現在、「無双演武」から他のサーバのユーザ情報を見ようとするとエラーでタイトル画面に戻てしまいます。って書いてたらデータ更新は知って直った(笑)
完全に」アプリを一度落とさないとうまく反映されなかったので注意です。
無双演武からほかのユーザ情報は見れますが、引き続きユニバーサルチャットからは見れません。

◆ガチャ関連

ガチャは予告通り。
若干表示が怪しかったですが現時点では直ってそうです。おかしい方は再起動してみてそれでもだめなら問い合わせしましょう。

◆判金関係

黄金祭り、お知らせにあるけど見当たらない…。そして13時半に再確認すると消されました…、ぬか喜びOTL。詫び判金はよ。
というわけで今回は
・幸運女神(メンテ翌日11時まで)
です。おそらく明日からはスロットか何か来ると思います。
またいつも通り
・成長祭り(課金額に応じてアイテムと判金)
・累計消費(判金消費額に応じてアイテム)
はリセットされています。

今回は長時間+延長メンテナンスということもあり補填あり。
判金777と幸運の箱5。
幸運の箱の説明は箱の中は宇宙だって…(笑)
普通に強化石500とか宝石の箱なので期待せずに開けましょう。