【戦姫コレ】副将情報:LRヤマタノオロチ

キャラ紹介第七弾!LRヤマタノオロチです。
はい、スサノオにやられるために実装されました(オイ)。
本投稿の7月17日のメンテ後に復刻予定です。

★基本情報

●属性:神速
● レアリティ:LR
● 必要欠片:180
● 入手方法:ヤマタノオロチガチャ(不定期)
● 進化前: なし
● キャラ説明(公式):神話に登場する伝説の生物が少女の姿で現れた。自分の尾を切った者を探すそう。彼女の恋が円満になるように~-八岐大蛇
● キャラ説明(頑張って補正): 「 神話に登場する伝説の生物が自分の尾を切った者を探すために少女の姿になって現生へやってきた。さてさて彼女の恋は円満にかなうかな?」
はい、最後の分がどうにも意味が通らないので大幅に解釈を入れてみました。普通に「恋がかないますように」でもいい気もしましたが、視点がよくわからん。どの立場で祈っているのかわからないので勝手に語り手っぽくしてみました。(異論と文句は受け付けるが修正する気はない)

★スキル(詳細は後日アップデート予定)

●行動1:八蛇葬舞
●行動2:聚尾轟山撃(解放条件:覚醒2回)
●援助1:噬神噬魔
●援助2:天叢雲剣(解放条件: 覚醒3回)
●援助3:八頭八尾(解放条件: 覚醒4回)

★雑記

大方の月読命予測を裏切り実装されたオロチさん。8つの頭の蛇さんですからね、攻撃が連続攻撃。そして能力的にはスサノオには相性が悪いと・・・う~ん、わかりやすい。

クリティカル 増し増し連即攻撃で押し切る典型的な神速タイプです。
援助スキルで上昇するのは命中、物理クリティカル、攻撃、回避です。命中が厳しい神速としては命中が非常にうれしい。最後の1個の効果は大きく分けて2つ。敵将を倒した際に別武将にダメージを与え自分にバフ1段階、自分が倒れた時に1回だけ復活してバフが5段階乗るという効果です。バフの効果は1回攻撃無効(解除不能)なのでバフというかバリアーですね。若干低めの体力が低めなのでうまく乗せていきたいところ。
行動スキルは連続攻撃と捨て身のアタック。2つめは1撃は大きいけどただでさえ弱めの防御を捨てて攻撃するのでやはりバフが効果的に乗っているかが超重要。やはり先手が取れるアタッカー向き副将ですね。
武蔵のような規格外の低さは置いておいて、Lv150 前後で上限体力 (お菓子で上げるやつ )が14万前後とLRでは低い部類に入りますし、援助スキルでのHPアップもないので必然的に最終的なHPは低くなってしまいます。とはいえ破壊力はかなりあるのでどんどん攻めで使っていきたい副将の1人です。