【戦姫コレ】副将情報:UR本多忠勝

キャラ紹介第六弾!LRも実装された最強!?のアタッカーUR本多忠勝です。

★基本情報

●属性:勇武
● レアリティ:UR
● 必要欠片:120
● 入手方法:本多忠勝ガチャ、LRステップガチャ(予定)
● 進化後: 2019年7月17日12時実装予定
● キャラ説明(公式):徳川家康の力により、はるかな未来で最新技術で作られた装備を手に入れた。この時代の産物ではないが、これがあれば最強の称号に相応しいでしょ。
● キャラ説明(補正説明+補足): 狙ってるわけではないが日本語で意味が通ってる武将続いてこの欄のいるのか不安になってきた。しれーっと説明にある未来の産物は突っ込んじゃダメ。

★スキル(詳細は後日アップデート予定)

●行動1:千破乱舞
●行動2:最強の一撃(解放条件:覚醒2回)
●援助1:花実兼備
●援助2:戦国最強(解放条件: 覚醒3回)

★雑記

元ネタは名前の通り多くの武勇を残してきた戦国武将、本多忠勝です。
徳川四天王の一人ですねー、 個人的には家康の配下では真っ先に名前が思い浮かぶ武将です。
諸々の伝承や逸話を考えると勇武にふさわしい武将の一人ですね。

援助スキルは1つ目はよくある攻撃、HPの増加。そして2つ目がクリティカル値と物理クリティカルダメージ増加・・・うわ~やる気しかない(やるきのやは●すのや~)
攻撃スキルは1つめが8連撃で同一ターゲットはダメージ増加。さらに攻撃の見切り付き。
天下系での切り込み隊長にうってつけのスキルですね。2回目の攻撃もとどめと言わんばかりの強烈な物理単体攻撃。一定量までHP減らせば強制的にダウンのおまけつきなので守る側はかなり余裕ないときついですね。
先手必勝、ことタイマンだとかなり強いイメージですが、反射や状態異常次第では思ったように戦えない場合もあるので守衛で使用した際は攻撃時より力を発揮できないことも多いと思います。良くも悪くも相性は出やすいキャラではないでしょうか?
LR化で上記攻撃特化の各スキルがどう強化されるか、非常に楽しみであり怖くもあります。
なお、私は持ってないので震えています・・・家康耐えれるかな。。