【戦姫コレ】枕大作戦

今回は毎日12時30分、19時30分に開催される枕大作戦について解説します。

★イベント概要

サーバ全員で協力してボスを倒し、報酬の山分けを行います。
ほかのゲームでもよくあるレイドバトルです。
出陣中の6人(主将含む)が参加になります。
とはいえ放置ゲーム、「はりついてレイドなんてやりたくねーよ。」とまぁ思うところ。
というわけでちゃんとオート機能が備わっています。
ただし課金者のみな!(運営、無慈悲)
といっても常に判金が要求されるのは上級オートのみ、まだ優しさが残ってます。
それではイベント詳細、そしてそれぞれのオートについて順に解説します。

★イベント詳細

【参加条件】
レベル12以上
同盟への所属?
【内容】
開始時間にボスが登場し、参加条件を満たしたサーバ全員で
自動、または手動で攻撃を繰り返す。
ボスを倒せば終了、報酬配布。
【報酬】
攻撃の都度アタック報酬で名声40
ボス討伐後に同盟報酬、個人報酬の配布

★通常自動戦闘

公式の説明にある3つをわかりやすく言うと
VIP2以上で使用可能
・攻撃後のクールタイム通常
・ステータスアップタイムに関してはランダム
ということです。
更に補足すると
オート使用のみでは判金消費なし
・クールタイム中に手動で判金10を支払えば1回のみスキップ可能
※クールタイムスキップは最低時間消化後使用可能
となります。
とりあえずVIP2以上の人はデメリットないのでこのオートモードにはしておきましょう。

★上級 自動戦闘

こちらも公式の説明は3つ、こちらも簡単に言うと
VIP4以上で使用可能
・攻撃後のクールタイム最低消費のみ
・ステータスアップタイムに関しては最高固定
ということです。
そして忘れちゃいけない代償、こちらは判金が350消費されます。
1日で700判金、安いと思うか高いと思うかは順位次第でしょうね。
こちらはクールタイムは最小限で殴り続けることになるので必然的に総合ダメージ、攻撃回数が増えます。名声が貰える貴重なイベントなため、不足しがちな人は上級のオートモードも検討してみましょう。
ただし、あまり育成ができていないとオートにしていても上位の方の自動戦闘に負ける場合もあるのでその辺は注意してください。 またよほど修羅の国でない限りは通常のオートで個別に判金使うよりは得ですが、みんなが上級にすると必然的に攻撃回数が減り恩恵が少なくなるので自分のサーバの環境は必ず確認しましょう、損しないためにも。