【戦姫コレ】デート大作戦

今回は毎日12時~13時30分、19時~20時30分に開催されるデート大作戦について解説します。

★基本情報

概要:最大3人で協力して強力な敵とバトル、勝利でアイテム入手可能。
イベント解放レベル:45
難易度:1~12の12段階
解放ステージ数:難易度10、11,12ステージ+難易度1~9からランダム4ステージ
挑戦可能回数:通常3回
パーティ 人数:3人まで
報酬:勝利時なでなでアイテム1種+3種類(敵の種類、難易度に応じて内容は変化)。MVPの場合は追加でなでなで報酬あり。
パーティ作成時機能:パスワード、推奨戦闘力での制限

★解説

なでなでのアイテムを入手できる唯一のイベント、かつ覚醒宝石など微課金、無課金ユーザが不足がちなアイテムを回収できるイベント。同一時間帯に同難易度にチャレンジする場合、2回目以降報酬がダウン。そのため、3回のチャレンジは2つか3つの難易度に挑戦したほうが報酬が増える場合が多い。最初は戦闘が長引いた場合、開始から50秒近くたたないとスキップできなかったが、アップデートで15秒でスキップできるようになった。
序盤は自分が戦力的に挑戦可能な難易度にチャレンジしつつ、欲しいアイテム中心に回るのが基本。高レベルユーザになると難易度10~11は一人で殲滅可能なため、お願いすれば連れて行ってもらえる場合あり。その場合は感謝の気持ちを忘れずにつれて行ってもらいましょう。忙しい人や連れていく人が決まっている人はパスワードをかけていたり、入ったら解散してくる場合がありますが、怒らないように。自分一人で倒せない難易度はほかのユーザがに乗っかれたらラッキーぐらいの気持ちで。

敵の種類ごとのドロップの種類などは需要があれば後日まとめます。
とはいえ出てくるのランダムなのであまり意味ないかな。