【戦姫コレ】1周年イベント(周年姫)

既に10日経過して今更感ありますが1周年を記念して2019年7月実施の周年姫イベをまとめました。

まず本イベントでピックアップされたキャラは小早川秀秋
2段すっ飛ばして、初の3段進化は驚いた人も多いかと。
そんな小早川のイベでの入手方法と袋イベの小ネタをご紹介します。
キャラエピソードやスキル等は個別ページを近日中に作成します。

★究極記念品(福袋交換に関して)

では先に袋交換イベのほうを解説しておきます。
LRの欠片も手に入る交換イベですが交換の元になる袋の獲得契機は「戦場(高速戦闘での消化含む)」「ボス戦」「闘技場」の3つ、それぞれ戦闘終了時にランダムでドロップとなります。ここまで消化した感じではメインの入手契機は戦場で、一気に稼ぐことを考えると高速戦闘超重要となります。
袋の種類は一周年記念の5文字にかけた5種類
「一」から「周」、「周」から「念」といった形で3個消費して1個作成の合成が可能です。ここで要注意なのが合成画面!「周」「年」「記」の選択しかないように見えますが横にスクロールすると「念」が出てきます。ちゃんと合成できるのでご安心を。
交換ラインナップは

「一」:77袋で「高速戦闘券10時間」を2枚。1回まで
「周」 :77袋で「1777判金」。1回まで
「年」 :77袋で「成長倍増の宝箱」 10日券 を1枚。1回まで
「記」 :77袋で「月の贈り物」の券を1枚。1回まで
「念」 :1袋で「周年記」の欠片を1個。60回まで

となっています 当然全部回収、 課金額が少ない方ほど「周年姫」欠片は優先したいところですが、そういう方ほど最初に「念」を集めるのはお勧めしません。
最初は「年」を集めて早々に交換をしましょう。
最初にも書きましたが回収の最大の契機は高速戦闘です。 「成長倍増の宝箱」 10日券 を使用すれば、10日間の間、高速戦闘5時間券毎日5枚もらえます。
密にいうと週の贈り物成長倍増の宝箱の獲得可能日数が10日追加されるがこの券の効果になります。普段から買っている人は買わなくていい10日間がズレるだけなので後回しでOKですが、買ってない方は明らかに5時間券10日間使って7月中にぶん回したほうが最終的に全部回収できる確率は上がります。10時間券は2枚なので後回しでもいいと思いますま余裕があれば交換し高速戦闘の報酬が倍の日にでも使いましょう。「記」の「月の贈り物」の券 も課金で買えるものです。使用すると30日間、使用中でも残日数が30日プラスされます。無料高速戦闘(2時間)がつくのでこちらも積もれば結構差が出るので2番目に交換するのはありだと思います。
また合成はできますが分解はできないので途中までは下の交換(「一」)から優先したほうが安全です。月の後半で間に合わない場合や早く周年記が欲しい人は上の景品(念)から交換していきましょう。
参考にできそうな部分は参考にしてくください。

★SRに関して(小早川秀秋)

課金しろBy運営

これはひどい、SR持ってないとSSR以上意味ないんですよね。
なるは既に持ってたので完全には調べ切れていませんがログボ等諸々含めて見当たらない。
誰か救済方法見つけたら教えてください
まぁ120円でも課金すれば報酬でもらえるので飲み物1本我慢してお布施しましょう。

★SSRに関して (元気なお嬢様)

入手契機は
・周年姫ガチャ(SR所持が条件)
・ログインボーナス(7月3日と8日)
・小早川秀秋のプレゼント(7日間イベ)
となります。ログボで60、7日イベで120貰えます。
必要数120だから最初から60銀貨前提。
7日イベは途中から初めて人は始めた日から7日間スタートの救済がありますが月末は怪しいのでお早めに。ログイン忘れたら受け取れませんので注意を。

★URに関して(吸血歌姫)

入手契機は
・周年姫ガチャ(SSR所持が条件)
・ログインボーナス(7月13日と18日)
・任務デイリー報酬(7月上旬の活躍度100)
となります。ログボで60、7日イベで120貰えます。
必要数60だから最初から120銀貨前提。
任務デイリー報酬 は1日~15日の間でデイリー任務をクリアし活躍度が100に到達した際の宝箱で1回12個、10回までもらえます。つまり普通に消化をすれば5日目でゲットです。ログボで貰えるころには既存ユーザからしたら今更感。ログボは新規ユーザ向けの救済的な意味合いのほうが強そうです。まだ16日以降の活躍度100報酬か不明なので後日更新します。

★LRに関して(周年姫)

入手契機は
・周年姫ガチャ(SSR所持が条件)
・究極記念品(福袋交換)

13日時点では必要数120に対して福袋の念で60手に入ります。
つまり不足60。ガチャで補うのは簡単ですがここの運営平気で後半に何かぶち込んでくる可能性あり。(途中で配布数が倍になった明智の悲劇)
なるはとりあえず16日を待ってみて、何もないなら60だし倍券うまく調整して回収かなと思っています。

1件のコメント

  • 攻略記事ありがとうございます

    武蔵LRを先に手に入れた時もURを手に入れないと解放出来なかった、進化なので前が必要なんでしょうね。

    今回は銀貨祭りでもありますね沢山の手に入るので、商店で覚醒石なりセクシー券なり買えます。
    星3の1周年私装が強いらしいので、赤ともども回す人も多いでしょう。

コメントは現在停止中です。